コト重視

モノを増やしたくない「終活消費」

というものがあるらしいです。

 

オリックス自動車の個人向けカーリース。

申し込む60代以上女性は17年に14年の

約2.5倍に。

車両料金を一括で払わず毎月一定料金を

支払い借りるカーリースの仕組みが

シニア女性の価値観に合う。

 

子どもの世話や親の介護から

解き放たれ生活に余裕があるリタイア世代のシニアは

「旅行など他人とつながることに消費する傾向がある」

毎月入るフローの収入がなくても残る人生、

したいコトにはお金をかける。

コト重視。

(3/16 日本経済新聞「消費変貌」より)

 

モノからコトへ。

所有にはこだわらず楽しみ活用する時代へ。

時代は変わってきたんですね。

そういう時代だからこそ、

コト重視。

他者とつながれるような体験を

貴重な体験を提供したいものです。

博物館も… 物販も… なんでも…。

 

乗馬体験、甲冑着付け体験、剣道体験、

城下町ならではのコトを皆様に

提供できればきっと楽しいだろうな。

なので本日の画像は馬なのでした…。

(なんで馬やねん!と思ったでしょ)